FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントブレーキパッド交換

2012年1月14日 17万8000KM
SDIM1370.jpg
 フロントブレーキパッドの残量がすくなったので、しろくまさんのご指導の下、交換しました。
 今までのと同じディクセルを注文しましたが、もう在庫はないと言われて、モダンサプライさんに注文、いつものごとく翌日には到着しました。
 しろくま邸へ初訪問。早速、ジャッキアップして取りかかります。小熊ちゃん達も健気に作業に取りかかります。古いパッドの方は、3mmと限界まできてました。パッドを入れるときは、シリンダーに刻まれた溝をパッド裏のポッチに合うように回しておく必要があります。でないと、ブレーキを軽く引きずったまま走行することになるようです。
 しろくまさん、有り難うございました。
 シロクマ邸のアクアリウムを鑑賞しながらお茶をごちそうになった後は、Aquioさんも合流して、彼のアルファ仲間と打出の焼鳥屋でオフ会と相成り、外から見たシトロエン乗りは、、、、色々と聞けました。さらにチンクチェントと僕のXmに乗り合いで博多ラーメン食べにいって締めました。アキオさん、ごちそうさまでした。
 ブレーキのタッチは中々良好です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。