FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FBM2011 cool runningのち、hot running!

R0015591.jpg

2011年10月16日
 去年は、急遽キャンセルを余儀なくされたFBM、今年は行って参りました。25周年でした。お昼2時半頃に神戸を出発。ほとんど渋滞はないものの途中激しい雨。当日関西は夜から雨が上がるということで、雨雲を追いかける形になるのか???と思いながら、新名神→名古屋の都市高速→名神→中央とやや変則的なルートで進みましたが、車内は至って平安、エアコンも好調、空飛ぶような快適さで諏訪インターまで疲れを感じる間もなく運んでくれました。
 申込が遅くなったために、宿は離れた白樺湖のペンションとなりましたが、湖はきれいで料理も美味しかったです。
 ペンションで食事の後、あすなろさん御一行やしろくまさんの宿泊されるお宿(ペンションでなく立派なホテルでした)に潜入。カリンさんの音頭で、その他にも沢山集まった仏車愛好家達が語る愛車に寄せる熱い思いを聞くことができました。その後は*tomoさん達の作ってくれた美味しいおでんを皆さんとつつきながら、スライド・映写会を鑑賞しました。中でもマツモトさんが苦労して手に入れられたというシトロエン特集のプログラムには目が釘付け、大盛況でした。他にも、魅力的なスライドが一杯でしたが、宿の門限過ぎていることも気になって後ろ髪引かれながら宿に帰り、ベッド直行。翌朝、たっぷり寝て白樺湖を望むサンルームで、日常を忘れさせてくれる景色を見ながら朝食。青い空を見ながらのコーヒーうまかった・・・。
SDIM0753.jpg
 残念ながら、朝は風呂をやってないということで、すぐ近くのすずらんの湯へ、サービスチケットをもらって入りました。さぁ、聖地・車山へ。
R0015612.jpg

R0015603.jpg
輝くダブルシェブロン

天気はこれ以上ないというくらいの晴天。

FBM会場へ。

SDIM0776.jpg
 2CVを囲んでFBMを楽しむファミリー、いいですねぇ

R0015644_convert_20111106013824.jpg
 初めて見ました、CXアンビュランス
R0015665.jpg

帰りは往路と逆の霧ヶ峰方面ルートを使って、高原ドライブ満喫!
SDIM0785_convert_20111106013910.jpg
 暮れなずむ駒ヶ根SAで、名物ソースカツ丼を食して帰投しました。
 ところが、、、エンジン始動直後から、おかしい。エアコンから熱風しか出てこない。今度は前回と逆です!あまりの熱さに堪らずコントロールパネルで風量をゼロに設定しますが、熱気が自然と拡散してくるのか、上・下から熱気が漂ってきます!長い高速で窓を開けては冷気を入れ、排ガス臭くなっては締め、を繰り返しながら9時頃にへとへとになって神戸に到着、と同時に仕事の呼び出しを受け、久しぶりに楽しかった休日は終わっていくのでした,,,,,,,,,,,,
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シトロエン映写会でご一緒させていただいたのびです。佳境の頃は、早朝出発が影響して半分昏睡状態でした。
今年のFBMは、最高の天気でしたね?

No title

のびさん、こんばんは。
FBMでは、どうもありがとうございました。
夜も昼も、思い出に残る盛りだくさんでしたね。。。
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。