FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漏れ漏れシリーズこれで終結?LHMホース交換

2011年1月12日 162000km
 昨年から続いていた、メインスフィア前のLHMホース交換してもらいました。梱包が悪かったのか、金属製のパイプ部分がかなり曲がった状態であったため、一泊となってしまいました。
 R0014993.jpg

 これが古いホース・パイプ。KEIGOさんから再生したいとの連絡あり、送ることに。そろそろ交換必要という方は、相談してみては?
R0014977.jpgハイポンプとステアリングの間のと、レギュレーターとサス・ブレーキを結ぶものです。

 受け取ってみて、あーやっぱりXmの乗り心地ははイイナ~と。代車が軽トラだったせいか雲泥の差です。スタートダッシュはXmより凄かったですけどね・・・。
 と思っていたけど、気のせいじゃなく、乗り心地どうやら復活です!滑っていくような新幹線ライドというか、空を飛んでるような身軽なかんじというか、僕がXmにとりつかれたあの乗り心地です。ハンドルも凄く軽くなって、変なところでハードに入ったりする様子もなく、心なしかエンジンも軽やか。止まりたくない、ってやつですね。最近エンジン始動後ハイドロ圧の警告が出るようになっってたんですが、これも姿を消しました。見た感じハイポンプは問題なさそうだし、ベルトも滑っている様子はなく、ベルトがLHMオイルで少しぬれてた程度とのこと。通常位置→MAXまでの車高上がりがフロントのみ異様に遅くなっていましたが、この症状はまだ残ってます。フロントサスが上がるときに引っかかるような異音もないし、下回りにある車高調整するボルト?も問題ないとのこと。乗り心地さえ戻れば、文句ないので気長に様子見てみます。 だけど、ハイポンプとアンチシンク玉もう注文してしまったんですよね・・・ 今更キャンセルは申し訳ないし、この先どうなるかわからないのでストックしておきますか・・・ あ~また散財。それとシトロエンらしい乗り心地がこのまま続いてくれるのか、それも心配です。明日はどうなってるやら?


 キーキーうるさかったリアブレーキパッドを初めて交換してもらいました。
R0014976.jpg

 ネットでディクセルをいくら探しても、ブレーク用はあるけどサルーン用は全く見つかりませんでしたので、聞いたことのない様なブランドのものになってしまいましたが、音は少し静かになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「代車が軽トラ」(笑)。
ちなみに、このホースも個人輸入で手に入れられたんでしたよね。
私の分が間に合っていればなー…。
しかし、ホントになんでまったく同じ場所が壊れるんでしょ!(苦笑)

No title

tomoさん
最近いつも軽トラなんで、Xm帰ってきたときが尚更うれしいですね。
ホースはシロクマさんユウジンさんのラジエターに便乗させてもらって取り寄せました。今ユーロ安だからお得ですね。

そうなんです、限爆弾みたいですね。
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。