FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LHMフィルター、リアサススフィア交換・・・

2010年12月28日16万300km
 今日、やっと注文してたスフィアがイギリスから到着しました。悪天候で欠航が出て遅れていたとのことで、年内は無理かと思ってましたけどね。
R0014952.jpg


 残圧ははかれませんけど、1年2万kmしか持たないこともあるのなら、もう高価な純正玉には魅力を感じません。社外品で十分です。

 最近、エンジン始動後、特に再始動後にハイドロプレッシャー警告が出て、車高を最高にしようとするとなかなかフロントが上がらないという症状にみまわれるようになっます。様子を見てたら、警告は出なくなりましたが、やっぱり車高が最高までなかなか上がらなくて、LHM量点検時がイライラします。
R0014943.jpg
R0014949.jpg

 まあ自分でできることはやっとこうと、LHMフィルターを交換しました。前回のクリーニング時にアウト側のフィルターのツバをバキッと割ってしまったので取り寄せていたんですが、このまま使わないままはもったいないのでこの際、クリーニングでなく交換しちゃおうと。今回は、薄いカードを使って引っかからないようにタンクからフィルター達をそっと引き上げることができました。取り外したフィルターは真っ黒でしたが、ヘドロというほどではなかったです。交換終了後に車高を上げたら、なんとスーとすぐに上がるではないですか・・・・
 しかし翌日にはまたしっかり元に戻ってました。ハイポンプがもうお疲れですかね?もう一つ気になるのは、メインスフィア交換時期に頻回になるというシュー・カチッという音が何分待っても聞こえないんですよね・・・
意識してなかったから最近からなのかどうかわかりませんが・・・
SDIM143.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になっております

ご自身で交換されたのですか?
素晴らしいです。

イギリスから個人輸入されるとは、スペインだけではなかったのですね。
ラジエターの件ではお世話になっておりますが、自分では手を出せないでiいる領域です。

今後ともお世話になることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。
それではよいお年を!

No title

工場長に、これくらいは簡単だからやってみたらと指導されてやるようになりました。

以前頼んだとき、随分早かったので、このGSFという業者も使うようになりました。

ラジエターはもう29日に出荷済みのようです。到着したらまたお知らせいたしますね。
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。