FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアブレーキディスク交換

2013年10月19万9500km

 これもかなり以前に指摘されたもののそのままになっていたリアブレーキディスクを交換しました。この車では多分初めての交換だと思いますが、引っ張りすぎの感もあります。ハブと固着は無くポロリとはずれました。
R0018380.jpg

  ディスクはハブに小さなスクリュー1本だけで仮止めみたいな感じ、この上に太いホイールボルト5本でタイヤごと固定されるから問題ないのでしょう。

 今回はブレーキキャリパを外すことになるので、さすがに観念してトルクレンチアダプタを購入、規定トルクで固定ボルトを締め付けました。
R0018392.jpg

 一応念のためにブレーキのエア抜きもしましたが(リアのみ対向ピストン)、何もエアはありませんでした。ちなみにリアの場合は、フロント違ってサスに荷重がかかってないと作動しないようになっているそうで、ジャキ上では車高レバーを最高にしてフットブレーキを押してエア抜きする形になります。

 選んだのは摩耗に強いディクセルですから、たぶん最後の交換になるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。