FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイールバランス

2013年7月 19万7000km

R0018311.jpg

 研修で名古屋に一泊する機会があったので、かなり久しぶりにXmで遠乗りに行ってきました。初めての名古屋は道が広くて広くて、片側6車線とか、制限速度の表示があまり見かけることが無く、ちょっと郊外に行くと70km制限とか表示があったりして驚きました。神戸では比較的広い43号線でも40km制限となってたりしますので、うらやましい環境でした。
 今回、高速120を超える当たりから、振動を感じましたので、1年・1万5千kmぶりにランフラットさんでバランスとって貰いました。ついでに前←→後ローテーションもしましょうと。
 フロント側がリアより摩耗が進んで、”10と15”ぐらいの狂いがでていたとのこと。振動がでるかでないか微妙なところとのことでしたが、症状は完全に消失、パワーがロスなしにタイヤに伝わって、なんか車が軽くなったように一気に加速していきます。。

お知らせ;ステアリングプレッシャーセンサーについて重要な追加をいたしましたので、よろしければご参照ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。