FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンフィルタ洗浄

2013年6月 19万5700km


つい、うっかり洗浄しないまま随分経ってしまったグリーンフィルタ

半年~7000km毎専用液で洗浄後オイル吹きつける湿式タイプのエアクリーナーで、陰干しに一両日かかりますが、

毎日出動のため、休息は許されません。その間は、代打専門、純正の乾式エアフィルタを使用します。
R0018237.jpg

専用洗浄液とオイルスプレーがセットで購入できるのですが、洗浄液の方が先になくなってしまいました。ネットで検索しても洗浄液だけの販売を見つけることができません。前回までマジックリンやママレモンとか家庭用洗剤を使用しましたが、イマイチでした。そこで、戸棚の奥に眠っていたスペース・ショットという、ココナッツオイルなど自然素材を用いた環境に優しいと謳っているものを使用してみました。

柔らかい刷毛を使ってゴシゴシ表面を拭きます。泡立ちはかなり控えめですが、パット内の原液は今までになく真っ黒に。なかなかいいようです。

ホームページを見ると、どんな素材も痛めない優しい洗浄液とのこと。これから専用クリーナーが無くなったときの代打に使えそう、安価ですし。本当にフィルター素材を痛めないかはこの後様子を見ないとわかりませんが、、
、、

ホームセンターダイキにも卸していると言うことで探しに行きましたが、取り扱ってませんでした。どうも通販しか購入方法は無いようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。