FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハザードボタン

Xmのハザードボタンは、他の室内灯・クルーズコントロール・デフロスタ・フォグランプなど沢山のボタンの横一列に並ぶなかに埋もれるように配置されていて目立ちません。本線合流後の挨拶代わりに使うとき手探りでやって誤って室内灯がついたりします。
 そこで、ホームセンターで買った小さな反射板を適当な大きさに切って貼り付けておきました。
 これで、手探りでも十分に探り当てられそうです
R0018105.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜の視認性はどうですか?

MAKOさん

いつもお世話になっています。
私も同じ悩みを抱えていました。私の場合、ボタンの上に、上といってもスイッチの上面ではなく、上方に、赤のシールを貼っているのですが、夜間だと見えません。
この反射板方式だと、夜間でも視認で来ますか?薄いものなら私も試してみようかな、なんて考えてます。

多分

イマイチだと思います。まだ、昼間しかみてませんが、フラッシュさせてるときの点滅も反射板越しのものはうっすらとしたものです。外から少しでも明かりが当たると、そこは反射板ですのでかなり光り輝きますが、夜、常に都合よく明かりが差し込むとは限らないですからね。手探りしやすいように、という方が大きいので、厚めのものを選びました。

 ところで、7月20、21日に名古屋へ行くことになりそうです。舞子サンにでも寄っていこうかと思ってるんですけど、TOSさんは行かれます?

ありがとうございます

MAKOさん、うっすら光だけですか。そうですよね・・・もともと、あの電球、かなり暗いですもんね。LEDを仕込めがいいのかもしれないですが、あんな小さい麦球だと、ポン付けってわけにはいかないでしょうね。

>7月20、21日に名古屋へ行くことになりそうです。舞子サン

それは、お仕事ですか?何かイベントがあるんでしょうか。
あるなら、行きたいなぁ。
舞子サン、ってなんでしたっけ??^^;;;

残念

舞子サンデー
http://carcle.jp/UserBlog.aspx?UserID=2226&Category=%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%A6%82%E8%A6%81

仕事で寄る予定だったのですが、いわれて確認してみたら7月は開催されないようです。残念。

ハザードですが、インテリアを意識して無骨な目立つ色・配置は避けたような気がします。
 おっしゃるとおり、中の電球を変えると色だけでも目立っていいかもしれません。緑と混ぜて赤になってくれる色の電球があればいいんですが。 

No title

MAKOさん

舞子サンなるものがあったんですね、全然知りませんでした。
出不精なもので・・・^^;;;
ハザードと、教えて頂いたウォッシャーについては、ちょっと私も研究してみます!

ありがとうございました。

楽しみにしてます

また、機会があれば舞子サンデーでミニオフというのもいいかもしれませんね。

フラッシャーの更なる改良、楽しみにしてます。
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。