FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウオッシャーノズル 変更

Xmのウオッシャーノズルはボンネット内に隠されていてスタイリッシュなのですが、死角に入っていてるワイパーブレードに噴射が当たってしまって撒布が邪魔されるという欠点があります。ワイパーブレードの隙間を通り抜けるように微妙に調整するのは中々根気が要ります。

そこで、ジェット式に変更しました。

R0017984.jpg
6921865_9480904e41_l.jpeg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他メーカー品の流用でしょうか? すごく広範囲に噴いているみたいですね。

No title

たにやんさま、こんにちは。
オートバックスとかでもおいてる一般的なボンネット直づけ用ジェットノズルを流用してます。僕はオークションで購入しました。表面のシェルをバリバリ粉砕除去して中の肝心のルート~ヘッドを残して、Xm所定の位置に無理矢理固定してます。元々見えにくい場所にあるので、あまり気になりませんよ。

詳しく教えてください

MAKOさま

お世話になってます。ごぶさたしてます。

これ、めちゃくちゃ興味あります。
うちは、フロントウィンドーを交換してから、ノズル位置がずれて、まったくあらぬ方向に飛んだり、なぜか、右だけちょろちょろとしか出なかったり、おかしな動きをしていて、ウォッシャーが使えなくなっており、困っておりました。
根元のところはどうやって換装したのか、写真などまたお暇なときにでもアップしてもらえるとうれしいです。

Re: 詳しく教えてください

TOSさま、お久しぶりです。

そういう状況なら、是非おすすめです。しかし、今のやつは安物だったせいか、ブシュッと来て欲しいところが、シューーというキンチョールみたいな細かい霧状で、ワイパーの拭き取り範囲外にも散らばって跡が残るので、いまいち不満が残っております。

どうも、レンジローバーのヘッドライト用が角度的に合致しそうですがいかんせん現物確認する機会がないので手を出せずにいます。一方、最近乗らせてもらっていたマツダアテンザは同じような位置から同じ角度でジェットノズルが出ていたので、これがいいのではないかと思ってます。マツダで入手できるかそのうち聞いてみようと思いながらそのままになってます。

今回のように一般のものを流用されるのでしたら、ボンネット用に形成された外壁のプラスチックをばりばり粉砕除去して、ホースにつなぐ管からヘッドのノズル部分だけ残し、これを純正ノズルの付いてた所にはめ込むだけです。動かないように僕は針金で念のために固定してます。加熱配線用電極を露出したままにするのは気持ち悪いので、純正ノズルは配線したままカバー下にプラプラ遊ばせてます。

完成後の写真ですが、追加しておきました。よかったら参考にしてくださいね。
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。