FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーミン配線

 SDIM2843.jpg
前モデルのガーミンのときは、電源をシガーライターのソケットから取っていました。Xmのシガー電源は、欧州車の常でキーを抜いても常時通電されているので、いちいちガーミン本体をホルダーから取り外していました。しかし車のバッテリーがどうも寿命が短い気がして、色々考えましたが、ガーミンのカーアダプター(車のシガーソケットに突っ込む部分ですね)のインジケーターランプが車を離れている間もずっと点灯しているのを見ると、この小さな消費電力もつもれば影響してくるのかという気がしてきて、今度の新しいガーミンには、ヒューズボックスの中のアクセサリー電源から直接電源を取ってくることにしました。但し、ドライブレコーダーの時のようにカーアダプターを分解してプラスとマイナスアース線を取り出すことは難しそうなので(間にFMvicsの配線が入ってます)、カーアダプターと接続できる増設シガーソケットとセットになった電源取り出しセットを使うことにしました。

R0017822-1.jpg

 FMVICSで、このように渋滞ポイントが表示されますが、実際はさほどの渋滞ではないことがしばしばです。まあ、しばらく様子を見てみます。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。シトロエンのブログをたどってきました。奇麗な写真ですね。当方最初期のxantiaとDS(ID20)ですが、特にXanはやれてきて、そろそろ次を物色中です。最新のシトロエンも悪くはありませんが、BX、XM、Xantiaあたりが一番好みです。先日当方もブログを始めました。リンク追加させていただいてもよろしいでしょうか?

No title

はじめまして、よっしー様。

ありがとうございます。DSとは凄いですね。新しいシトロエンもデザインなど魅力的ですが、お互いどうもハイドロから足を洗えないようですね。

 リンク宜しくお願いします。記事アップをこれから楽しみにしてます。
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。