FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はバッテリーの寿命だった、、

2012年9月118万9000km
スターターモーターを交換して、安心して走り回ってたある日、外回り先の駐車場で、突然のバッテリー上がり。こういう事もあろうかとトランクに入れていたBOSCHバッテリーを取り出して、その場で交換。スターターモータの音は電光石火、オートバイのそれのような音に更にアップグレードしました。
R0017326.jpg


 その2-3日前から、エンジン始動のたびにオーディオがリセットされたりドアロックが勝手にガチャガチャと動いたりするようになっていたのも虫の知らせだったんでしょう。

 それにしても、今回も2年3万kmと短命に終わりました。1日何回も停めたり走ったりという点は不利でもほぼ毎日走ってる点は充電の面では有利のように思うんですが。はかり方が悪かったのか、電圧測定も全く役立たずでした。新しいバッテリは、電圧12.7、ヘッドライト点灯で12.3。これを基準として、2年たってまだ覚えてたらまた計ってみようと思います。でも、オーディオ自動リセット現象の方が役に立つのかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。