FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスXm便り

番外編
 フランスXm便り
 珍しく、海外からコメントいただいたので、ご紹介します。
 フランス人のRomさんです。
 なんと10台のXmオーナーというから筋金入りです。お父上から引き継いだ1台に始まり、娘さん、息子さん、それに奥さん用と(残り6台は?)、家族3世代みんなXmが大好きだそうです。
img21982.jpg
sarah10.jpg
img4000q.jpg
03ag4.jpg

 彼1番のお気に入りは、なんと言っても珍しい初期型24valvesタイプのようで、Xmシリーズ最速のパワーになめらかなセルフセンタリング、ベントレーのような乗り心地と、その多くがS1シリーズの載り味にあこがれを持つS2オーナーには、なんだかうらやましい話です。
 夢のような生活を想像しますが、彼に言わせると天国と地獄を行きつ戻りつといった感じで、やはりXM・Xmのその魔力は万国共通。もちろんそれを意図された設計ではないのでしょうが、ハイドロ欠乏(ガチガチハイドロ~工場入り)と天にも昇る至福の magic ride を織り交ぜられたら、素因のあるドライバーにはもうそれなしには生きられないでしょう。彼もまたその一人のようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10台?(苦笑)

こんなにハマってしまう車種って他にもあるんでしょうかねえ。
というか、すぐ壊れるから10台も買わないと維持出来ないって話?(笑)
何台も乗り継ぐって名車のDSや2CVでも聞いた事ないですからね。。。

No title

先日のフレフレは暑かったですね。

彼によると、最後のリアル シトロエンXMを保存しよう!と熱く語っておられました。立派です。S1中心なので、いずれは部品取りとして1台に集約されていくかもしれませんが。
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。