FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイトコレクター交換

2012年8月
 ハイトコレクター交換18万5000km
SDIM2377.jpg


  駐車場で、車の下にLHMオイルを発見! よく見るとフロントハイトコレクターのリターンパイプのつなぎ目からポタリポタリと漏れてました。なぜか手元に予備のコレクターがありましたので、工場で交換してもらいました。
 交換してもらってからまもなく、エンジンオフ後に車を後にしようとすると、フロントの"グルルルルル・・・"、と長らく聞くことの無かった音がしました。ハイトコレクターからの音かと思ってましたが、違うことがこれでわかりました。ハイドラクティブブロックのなかのクロスフローチャネルにあるダンパーの細い穴からの音で、ダンパーの交換?(部品で出てるようではないでよくわかりませんが)で消失したという記事も見たことがありますが、真偽の程はわかりません。今回取り外したハイトコレクターを、いずれ分解できたら中の細い回路部分がどうなってるのか見てみようと思います。そこがスラッジでいっぱいと言うことなら、他の部分も推して知るべし、ということになりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。