FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチフレンチ関西 車高高い?

平成24年5月13日 18万4100KM

 本日は、フレンチフレンチ関西へ参加してきました。
R0016718.jpg

いつものメンバーと結構長く話してました。ふとなにげなく撮った写真をよく見ると僕のXmだけ明らかに車高が高い。フロントの車高が高いことは数年前から度々指摘を受けて多のですが、ずっと気にしてなかったのです。手をホイールハウスに差し入れると、以前は4本指だったのに、5本が余裕で入ります。これはさらに高くなってるかも?
 さすがに、今回は見過ごせず、車高調整となりました。
R0016782.jpg

R0016799.jpg

スロープに上げて、アンチロールバーに固定されているクランプを緩めます。これをマニュアル通り廻そうとしても、長ーいロッドでつながってる先のハイトコレクタは、フロントで若干堅めセッティングなのか、また長いアームを介してつながってるためなのか、手で動かすぐらいではびくともしませんし、車高調整は全く反応しません。ハイトコレクター自身のボールジョイント部分をスパナを使って押し込みます。かなりの力を入れると、ボールジョイント部分が動いたという感触もないままにシューと車体が降りてきます。ホイールハウスの隙間を見て、4本指ぐらいになったのを見て終了。計ってみるとサブフレームから153mmm。規定範囲内の高めですが、調整前の180mm台からはだいぶ下がったようです。底付き気味になるのを嫌ってこれぐらいでよしとします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。