

アロマ

2011年12月10日
SDIM1684.jpg
 最近のシトロエン車には、エアコンにアロマがセットされており、試乗するたびにうらやましいなあと思っていたのですが、今ある物で何とかならないかなと考えました。
 昔購入した後、後部座席で飾り物になっていたものです。たしか、昔神戸にあったル・ガラージュというかなり懐古的欧州色たっぷりのお店で購入した物だったと思います。オートバックスなんかでは見かけない物です。中のスポンジに、お気に入りのアロマでも香水を入れるのもいいし、お香の粉を入れておくのもいいと思います。
 これを、ダッシュボードの上に両面テープでセットしました。吹き出し口からの風にのって香りを拡げてくれることを期待します。デザイン的にも悪くないように感じます。フランスの車だから、どうせなら本格的な香水というのもマッチするかもしれませんね。皆さんも如何ですか?SDIM1026.jpg

淡路でフグ 滋賀でシトロエンミーティング

2011年12月3日
 さあ、マフラーもエアコンも解決したことだし安心して、久しぶりの遠乗りへ、ということで淡路島へ行ってきました。勉強会をかねて泊まりがけで、淡路牛を食べに行こうというものです。私は講習会が西宮で夕方まであったので、フグにありついたのは、1時間遅れとなり、あわただしかったですが、何とか一通り完食できました。その後は夜2時頃まで、四方山話で語り明かしました。
 翌朝は、これぞ日本の伝統的朝食という感じの温かい食事を頂いて、しみじみ久しぶりの幸せをかみしめました。R0015835.jpg
昼の焼き肉屋さんが開店するまで時間があるということで、ウェルネスパーク五色という施設で紙すき作業の体験をさせてもらいました。始める前は面倒だなと気が重かったのですが、やってるうちに面白くなって皆さん、無言で集中してました。小学生の頃のような気持ちになれた感じで、こんな楽しみ方も忘れてはいけないなですね。


 さあ、本日の目玉の淡路牛。あいりぃ亭は、旨くて安くて寛げて言うことなしでした。淡路にきたときは寄らなきゃ。おなかいっぱいになったところで皆さん、解散。
 その後、滋賀は栗東へ高速ワープ、あっという間にシトロエンのミーティング会場、希望ヶ丘公園にたどり着きました。R0015859.jpg
BZX16さんの初期型XMSDIM0960.jpg
C5の最新型1.6Lと前モデル2.0Lが並んで、ボンネットを皆でのぞき込んでいるところでした。2.0Lでもエンジンルーム内は余裕たっぷりスキスキで、色んな意味でこの方が車にとっては望ましいだろうなと感じました。

 親子で、シトロエンを楽しむ。うらやましいです、、、シトロネラさん。
R0015882.jpg

 

エクゾーストパイプ(ミドル)交換、ハイドロパイプ再交換

2011年11月1日17万5000km
 さびて穴の空いたミドルのエキゾーストパイプを交換してもらいました。また、前回交換してもらったレギュレーターとサス・ブレーキを結ぶハイドロパイプから再びLHM漏れが生じて、交換となりました。何でなのかは、聞けてません、、、
 
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
