スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアロワイパー ゴム交換

エアロワイパーの拭き残しが目立つようになったので、交換しました。このエアロワイパーはイギリスのeBayで、購入した物で、純正の替ゴムを探して取り寄せるのも面倒なので、オートバックスで、形状の合いそうなチャンピオンブランドのものを500円ぐらいで購入して、交換しました。

まず、先端のキャップをペンチで抜き取ります。
RIMG0090.jpg


その内側のシースのような物をスライドさせて抜き取ります。
RIMG0091.jpg


あとは、ゴムを引っ張り抜くと、全部バラバラになります。
RIMG0092.jpg


あとは、逆に組み立てるだけです。これは、元々付いていた純正の替ゴムですが、チャンピオンのものも、先端まで溝が切ってあるので、装着できました。純正ゴムより幅が狭めですが、ぐらつきは無く、作動させても全く問題なく拭き取ってくれます。ネットで探すと、エアロワイパー専用のゴムというのがもっと安価で売っているようなので、次回からは、そちらを試してみようと思います。
RIMG0095.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。