

正規輸入車との相違点 その2

前に乗っていた正規輸入車との違いで気づいたもう一点。
エアクリーナーケースの前にあるヒューズボックスの中のエアコン用40Aヒューズが時々切れて、周囲まで溶けてしまって行ってたんですが、この平行輸入車を見ると、見慣れた40Aヒューズが見あたりません。
左上の隅あたりにあったように記憶してるのですが・・・・
RIMG0009.jpg

その代わり、バッテリーから直接ラインが2本引いてあって、それぞれ20Aのヒューズが刺さっています。前者より、車台番号は新しい物ですので、熱対策がとられたのでしょうか?
RIMG0029.jpg

今年の夏、エアコン全開と同時にこの内の一つが溶けてしまい、交換していたのですが、ヒューズボックスの溶解が更に進んでないか今日見たところ、断線直前だったらしく、点検している内にヒューズボックスは崩落、断線してしまいました。
RIMG0040.jpg

抜き取ったヒューズです。

RIMG0050.jpg

さぬきうどんの旅

この連休を利用して、香川県までうどんを食べに行ってきました。
朝からこの行列です。待っている間に親切なおじさんおばさんと楽しくお話しして、色々と情報を教えてもらいました。
R0012217.jpg


2軒目の店先では、気持ちよいお日様に死んだように昼寝をしているネコに出会いました。お客さんたちがさわっても、目を覚ましません。生まれたときから、よっぽど皆さんにかわいがられてるんでしょうね。
R0012221.jpg


スフィアを交換した我がXmもまた、道中うっとりするような乗り心地で運んでくれました。

帰りに立ち寄った、大塚国際美術館で夕日となりました。
R0012252.jpg

リアスフィア・アディショナルスフィア交換、スピードセンサー再交換

136000KM
 最近、リアがばたつき始めたので、スフィア交換しました。1年と8ヶ月、約4万kmの寿命でした。

R0012190.jpg

それと、前回スピードセンサーを交換したときと全く同じ症状が再発したようです。時々走行中に速度計が0になると同時にエンジンブレーキがガックン・ガックンとなります。前回、奏功したのでまた交換しました。時々しかでない症状なので、しばらく観察してみないとわかりませんね。


R0012186.jpg

FBMフレンチブルーミーティング

久しぶりに、宿泊でフレンチブルーミーティングに行ってきました。到着が土曜の暗くなってからで、フリーマーケットは見れませんでしたが、念願の星空ツアーもいけました。よるにスキー用リフトで上っていくというのが新鮮で楽しかったです。また、行きたいと思いました。

日曜のテント村で、こんな物を買いました。
予備バルブセット ヒューズやムギ玉も入ります。
R0012139.jpg

フランス軍の多目的ナイフ?しっかりした物なので、キャンプの調理も食べるのもこれ一本でいけるかも? 
R0012147.jpg

うーん、新しい物もいいけど、ふるい物にも味がありますね。こういうアンティーク的な物を探すのが楽しみになってきました。
来年はもう少し早く行って、フリーマーケットも見てみたいです。
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
