

バッテリー交換

走行距離 134000km
前回から2年が経過したので、バッテリー交換しました。
バッテリーケースの底には、白い粉が付着しておりました。

あと、心配なのはスターターです。
どのくらい持つ物なんでしょう?後期型の24Vのものは、長持ちするんでしょうか?
この距離になってくると、気になりますね。一度交換したら、乘つぶすまで多分大丈夫でしょうから、そろそろ思い切って交換しておこうかな?という気もしてきます。<
a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/r/u/g/rugidth/R0012120.jpg" target="_blank">R0012120.jpg


正規輸入車との細かな違い

私のシトロエンXmは最終型である2000年型ですが、平行輸入車です。前に乗っていた同じ年式の正規輸入車と比べてマニュアルミッションという以外の細かい相違点は、

シートヒーターが無い・・・最初はがっかりでしたが、今では慣れました。徐々にですがコンソール横からの送風と自分の体温で(当たり前か?)じんわり暖かくなってきます。

リアシートがセダンにもかかわらず6;4で分割可倒式・・・・・正規輸入車はワゴンタイプのみだったはず。
アルカンタラシート・・・・・オールレザーと違って座り込み時に、夏のアッチチや冬のヒャッが無くなりました。しかし、飲み物をこぼしたときに苦労しそうです。
R0012010.jpg

イモビライザー・・・・正規輸入車には、鍵自身に付いてるからということで無くなっていたと思うのですが、私の車には前期型と同様に暗証番号を入れないとエンジンがかかりません、面倒です。しかし、パネルに赤いライトが駐車している間ピコピコと点滅してくれるのは好ましいです。
R0011837.jpg

信貴山の夕日

R0012090.jpg
大阪は信貴山にドライブしました。
神戸の夜景もきれいですが、ここは、360度のパノラマが見られるポイントもあって、かなりゴージャスです。
有料なのが残念・・・・・

写真は、”夕日を見ながら愛を語らう恋人たち”のみなさんです。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
