スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

触媒・O2センサー交換

2012年10月18万9600km

 ブレーキは静かになりましたが、ここ最近、朝一の始動時はガラガラガラ・・・・と随分貧相な音がだいぶ大きくなってきておりました。エンジンが暖まると消えるんですが、ノロノロと駐車場を出るときなんか、通行人にジロジロ見られちゃいます。

 もういい頃だろうと、触媒・O2センサーともいつものVell Motorsで交換してもらいました。「随分軽い触媒だね」と言われたのと、1cmほど寸足らずでミドル・リアマフラーも少し前方に移動することになりました。特に干渉してる様子はなく、アイドリングもgentleなXmになりました。

 それと、走行時のキィキィキィ・・・・・は再発してたので、残り3輪もパッドの面取りとグリスをついでにお願いして、消失しました。
R029-2.jpg
スポンサーサイト

エクゾーストパイプ(ミドル)交換、ハイドロパイプ再交換

2011年11月1日17万5000km
 さびて穴の空いたミドルのエキゾーストパイプを交換してもらいました。また、前回交換してもらったレギュレーターとサス・ブレーキを結ぶハイドロパイプから再びLHM漏れが生じて、交換となりました。何でなのかは、聞けてません、、、
 

マフラー穴あき

2011年10月9日 17万3500Km

 最近、エンジン始動すると、後から、いつもの排気音に混じって"ブブブブ・・・"という音がかすかに混じるので、マフラーを見てみますと。
これです。
R0015558.jpg
(横に見えるパテは1ヶ月前に当てたものです、そうこれが2回目)
こんな穴が空いてました。手をかざすと、微かですが排気を感じます。
周りはさびてて、このまま拡がっていきそうです。

先の穴あきをみて、すでにオーダーしていたマフラー(ミドル)が既に到着して、工場側も準備万端でOKといってくれていたのですが、装着してFBM前に何か起こるのはいやなので、FBM終わってからということでお願いすることにして再びパテをあてて済ましました

エアフィルター交換

2010年11月5日 156600km
 ルパルナスさんで購入時からグリーンフィルターという湿式フィルターが装着されているのですが、不注意で破損させてしまい純正の乾式フィルターに変えていました。
 エンドレスで使えるという魅力に負けてまた購入してしまいました。今度は気をつけます。
前のグリーンフィルターは、サイズ的に少し小さめでしたが、今度のはジャストサイズで安心して使えそうです。

R0014673_convert_20101109131244.jpg
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。