スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーミン配線

 SDIM2843.jpg
前モデルのガーミンのときは、電源をシガーライターのソケットから取っていました。Xmのシガー電源は、欧州車の常でキーを抜いても常時通電されているので、いちいちガーミン本体をホルダーから取り外していました。しかし車のバッテリーがどうも寿命が短い気がして、色々考えましたが、ガーミンのカーアダプター(車のシガーソケットに突っ込む部分ですね)のインジケーターランプが車を離れている間もずっと点灯しているのを見ると、この小さな消費電力もつもれば影響してくるのかという気がしてきて、今度の新しいガーミンには、ヒューズボックスの中のアクセサリー電源から直接電源を取ってくることにしました。但し、ドライブレコーダーの時のようにカーアダプターを分解してプラスとマイナスアース線を取り出すことは難しそうなので(間にFMvicsの配線が入ってます)、カーアダプターと接続できる増設シガーソケットとセットになった電源取り出しセットを使うことにしました。

R0017822-1.jpg

 FMVICSで、このように渋滞ポイントが表示されますが、実際はさほどの渋滞ではないことがしばしばです。まあ、しばらく様子を見てみます。


 
スポンサーサイト

ゴールデンウィークの昼下がり

100_4826.jpg
 2012年4月28日

 今日は、ゴールデンウィーク初日。弁当をもって近くのヨットハーバーへ。こんな休日もいいもんです。

京都の春

20012年4月15日

100_88.jpg
 今年も桜の季節を迎えました。ちょうどこの日曜日は、京都で講演会があったので花見がてらXmで朝8時から出発しました。今回は、のどかな北山・美山の田舎道を楽しみたくて三田~篠山~綾部~美山~鞍馬を経て北側から京都入りを図りました。
R00164.jpg

 終始ガラガラ、のどかな田園からR01654.jpg
スリリングなワインディングロードまで変化に富むなかなかのドライブとなりました。いつも見事な桜景色を楽しませてくれる美山と村雲の桜並木通りはまだつぼみでしたが、そのほかは大体見事なものでした。
R00153.jpg
 美山のかやぶきの里
 山道はまだ雪が残ってますR1655.jpg


 途中の道の駅では、好天気に誘われて100台ぐらいのバイクが終結してました。京都はまだまだバイクが元気みたいです。R00165.jpg
このグラマラスなエンジン、直列6気筒は芸術的なシルキーサウンドでした!!

 狭い鞍馬の山道を駆け下りて、京都市内岡崎の会場には午後2時ぐらいに入り、ここでも疎水沿いに咲く桜をしばし鑑賞しました。
SDIM2.jpg
1年1年をがんばったご褒美みたいに、最近は感じられます。
 R1664.jpg
ゆっくりしと円山公園の夜桜も楽しみたいところですが、日が暮れないうちにと家路を急いで、帰りは名神一直線、神戸に帰着しました。

奈良の春

2012年4月1日
SDIM1652.jpg

 今年も、奈良を訪ねました。
 桜に囲まれるようなテラスで食事ができる人気のレストラン、ラテラス。今回も桜の開花予想日の日曜は予約一杯で取れず。予想が外れて咲いてくれてたらなとだめもとで唯一席だけ残っていたこの日を予約。
 残念ながら、迎えてくれたのはお店の心づくしの一枝の桜でした。SDIM1583.jpg
しかし、料理は十分楽しめました。
SDIM1622.jpg

 どこかから出してるのか、面白い声。

早朝の代官山 ドロップインミート

2012年3月24日~25日
 今日は、東京で開かれるセミナーを聴講に車で出発しました。多少は雨が降ってましたが、たいしたこともなく6時間ほどで到着。12時は回ってましたが、ホテル駐車場では、C6が待っておりました。
SDIM1534.jpg
 ライトアップされた東京タワーを見ながら、就眠です。
R0016174.jpg

 翌日のセミナーは10時からなので、アスナロさんの開催される恒例のドロップインミートへ出かけました。さわやかな日差しの中で、フランス車台好きな面々と和やかに談笑。”早起きは三文の得”、貴重な時間を過ごすことができました。R0016182.jpg

 帰りは、アスナロさんたちと横浜で中華していたやっさんを藤が丘で拾って一緒に三重の自宅まで送り届け、神戸に帰りました。SDIM1567.jpg
おかげで眠気や寂しさを感じることもなく、延々渋滞だった割には、あまり疲れも感じずに神戸に帰り着きました。ありがとうございました。
プロフィール

Mako

Author:Mako
2007年に東京ルパルナスで、実車も見ずに電話一本で購入した7年落ち8万5千kmのシトロエンXmマニュアルミッション !
 その後の顛末は?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
LINK
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。